8月5日 曇り 強風波浪のなか撮影第2部がスタート。

またしても屏風ヶ浦にやってきました。
前回は台風のために中止。
今回も台風が遠いけどきてました。何故?
中村有志さん。強風で髪はワヤだし、
目には砂が入るし立っているのがやっと。
観光で来ていたら、3分が限度でしたね。
しかし撮影は楽しい!!
喜んでいるのは監督だけか。
今日は仇討ちのシーンです。
木村伝兵衛に作家の中島らもさん、そして娘の雪江に
藤井フミヤ氏が北海道でみそめた色白で美しい
星川なぎねちゃん。
しかし木村伝兵衛は弱かった。
仇討ちの相手は電気グルーブのピエール瀧。
そこに助太刀で現われてバッタバッタと浪人たちを
なぎ倒すのが空を飛んでいる風祭蘭之介なのだ。
んで、ピエールはこんな目に。
らもさんは監督の結婚の時の仲人なのです。
「監督は天才肌だ。でも本当に天才かどうかは知らないけどね。」
刀を持ってるだけでうれしい!!」
風が強いのでこうやって目をふさいであげよう。
と緋田康人。
夜には雨も加わり、撮影は大変。
さらに風下にいる布袋寅泰さんには火の粉が、、、
おつかれさまです。