北海道札幌 モエレ沼公園

|

イサム・ノグチ氏がデザインした公園が2005年に完成。 広くて気持ちよくてきれいです。山がふたつあっていい運動ですがいい眺めです。


こちらがでかい山


それが夕焼けになると


そしてもうひとつの山は大階段があって、家族が巨大ジャンケンポンで遊んでたけど


その頂上の裏には道があるのよ。


そんでもって海の噴水っていうすごいイベントスペースがあって一日4回〜6回くらいあるのかな。一回が40分で札幌の人に南の国のビーチを体験させるっていう感じ。これがでかい時。


そんで荒波をシミュレーションしている噴水


周りは沼で野鳥がいていい感じ。けっしてすごい自然の中にあるわけじゃないんだけどね。山も廃棄物のゴミで盛り上げているし。


そして贅沢にもすべてイサム・ノグチデザインの遊具だらけの公園ずくし。


山の反対側にはピラミッドがある。


ピラミッドの中には


イサムさんの明かりとか


テーブルとかが少しだけ陳列してある。 この中は暖かくていい眺めで最高。


ちなみにイサムさんの作品は大通り公園にもあってこんな滑り台とかね。なんせ札幌は噴水と公園がべらぼーに多い!!!おそらく世界一だと思う。

このブログ記事について

このページは、adminが2006年4月 1日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月〜2月」です。

次のブログ記事は「浜松の砂丘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。