Fashion Cantata from KYOTO

|
京都で6月21日に開催されたファッションカンタータ フロム京都 「時翔ける恋」というイベントの演出をしてきました。 toki.jpg gagaku2small.jpg 京都と姉妹都市のフィレンツエにちなんで、東西の文化の融合ということで、源氏物語1000年というのも あって、僕は、雅楽と少しだけ源氏物語の中のキャラクターの藤壷(井川遥さん)と紫の上(芦名星さん) そして光源氏(ユキ・リョウイチくん)を撮影したものを縦型の映像で上映しました。 他には、ウルトラ素晴らしい声で観客を魅了した唐澤まゆ子さんのオペラアリアとかには、4回やった公演で4回ともジーンとウルウルするくらい感動しました。三日月の写真と照明でプッチーニの名曲を歌うシーンのコンビネーションが大好きだったのと、 mayukosanSSS.jpg なんと言っても雅楽!!いちひめ雅楽会さんに協力して頂いて 源氏物語の中で藤壷を帝が励ます為にも要された宴で源氏が踊ったとされる輪台青海波を舞っていただきました。生の雅楽は凄い!!紫の上に扮した芦名星さんのシーンの美しい事、、、 murasakismall.jpg そして岡野弘幹さんに生で音楽をやってもらって染色作家の方々の素晴らしい 着物に音楽がフィットしていました。 taki small.jpg 僕は、この傘のシーンの生カメラの構図が切手ぽくって気に入って 3回これでいきました。 kasasmall.jpg フェラガモのショーでは、長身の冨永愛ちゃんの颯爽と歩くシーンも忘れがたいです。 グランドフィナーレには美しい人が勢揃いして圧巻でした。あーきれいだった。 finale.jpg というわけで、長身の冨永愛さん(左)そして芦名星さん(中)私(右)であります。 決して芦名さんが背が低いというわけではないですが、愛さん大きい上にピンヒールなんで こんなで、180cm+帽子の僕より大きいのですね(笑)笑顔可愛いなあ、二人とも。 bijyo.jpg

このブログ記事について

このページは、nakanoが2008年6月24日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今井美樹 Concert Tour 2008」です。

次のブログ記事は「久美ちゃん大ちゃんおめでとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。