ぶどうグランプリ2013

|
今年も誰にも頼まれてないけどね、ぶどうグランプリのために いっぱい買っては食べました。
 ぶどうってむぐのが面倒って思われてると思うけどね、 皮を剥くのは面倒だよ(笑)

だからさ、僕は口にパクって ひとつ入れて、モギュモギュって舌で上につぶすわけね、
そしたら つぶれて果汁が出て美味しいしね、
そのうちに身が分かれてきて 皮を外に出せばいいんだよ、
そして美味しい身をいただくの。 あれ?食べ方指南しちゃってるね、

そう、一位の発表です、いきなりね。 焦らし無し(笑) 

岡山のピオーネが一位です! ジューシーではずれ無し、美味しいの固まりです。

 第二位は、岡山のシャインマスカット 黄緑色ってこの色ねって感じだよね。
      甘い、とにかく甘かった。 

第3位は、山梨のオーロラブラック。
これはすこしだけ皮が分厚いんだけどね 大きい身でね、藤稔にも似てるけど、ピオーネに近い。 ぶどう.jpg

このブログ記事について

このページは、nakanoが2013年9月 9日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「倉敷」です。

次のブログ記事は「夏の終わりのサンセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01