Sapporo Sweets

|

札幌は全国でも、スイーツが非常に充実しているのを
アピールするプロジェクトのワークショップで、札幌の
映像デイレクターズたちと、映像に興味のある人たちで
サッポロ・スイーツのCMを2タイプ作ってきました。

まずは、スタジオシンクさんにお世話になって、部屋をお借りして
素材を撮影しました。イチゴで文字を作りたかったので並べて撮影して
みました。こういう切り抜きはフォトショップですが、渡辺さんがサクサク
やって、アフターエフェクトマンの三浦さんがサクっとアニメにしたりして。

それをインタークロスクリエイテイヴセンターで編集して、スタジオシンクの
frintで気合いを入れるという流れでした。2日目は前回にはまってしまった
ショコラテイエ・マサールにおじゃまして、美味しそうなケーキのグループ
ショットを撮影。

おいしそうでしょ????

そして、シズル系以外では、スイーツを食べてもらって、幸せになった表情を
撮影するのに、大通公園とかいろんなところに集まってもらった人たちの
美味しい表情で,またまた食べたくなって、パク!。

このかたは、澤村さん。こんな画面になるんです。
といってロックンローラーでもあり、役者さんです。今度一緒に仕事しましょ!

そして、モエレ沼公園にも行きました。だって好きなんだもの!!
今回は新しいアングルも発見したなあ。やっぱイサムノグチさん、偉大です。

そして、打ち上げパーテイ!!!これないひともいたから全員でもないけど
たくさんのスタッフで作りました。

そんでもってデイレクターズです。三浦さん、オーガナイザーの石田くん。
中野、渡辺さん、下が、ヒップホップのクリップ作ってる中山くん、
短編作家の土江くん。おつかかれっす!

CMは10月と11月に山の手線の中のテレビで流れます。
エキサイテイング・ウインター・サッポロっていうイヴェントが
お台場のパレットプラザで10/28.29の土日にあって、そこではサッポロ
スイーツが食べれますよ!

そんで、すべて終了して、I.C.Cでハイビジョン素材を取り込んだり、
大昔のデイーライトのクリップの素材とかのベーカムとかをデジタイズしたり
して、外に出るとこれだもの。こんなピース雲が出るんだよ。ヤバイっしょ。
札幌は雪祭りや、すすきのや、カニや、シャケだけじゃないっサ。

雪が振ったら、きれいだろうーなあ。豊平川からの眺めが僕はすごい好きでした。

このブログ記事について

このページは、adminが2006年9月15日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラガール最高!」です。

次のブログ記事は「仙台映画祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。