フラガール最高!

|


きのう、映画「フラガール」を観て来ました。
松雪泰子さん主演、蒼井優ちゃん、しずちゃん、豊川悦司さん、岸部一徳、冨司純子さんほか出演による、もの素晴らしくピースで美しい美しいお話でした。
松雪さんはクラシックにザ・女優!!!くー、いいね!!って感じで登場。
昭和の時代を背景にしている映画で、そのころの派手な女優な感じで登場ってことなんっすけど。(笑)松雪さんは超はまり役!
舞台でも響き渡る声量でタンカきるとことか、ダンスの美しい事ったら。
炭坑がそろそろ閉鎖される頃の設定で、寒い地域にハワイを持ってくるって言うすごい企画が実際に行なわれた、そういう実話を映画化してるんですね。
ま、とにかく感動しまくって僕はしびれました。
才能ある李相日監督の演習と色合い深い映像美ー山本英夫の撮影、なめらかで力強いジェイク島袋の音楽。
練習に練習を重ねてゲットした踊りの技をおしみなく披露する女優たち。蒼井優ちゃんは、腰も振ってハワイアンダンスをばつぐんに魅力的に表現してるし、冨司純子さんの演技でたった5秒で泣かされたり、ああ、とにかく、きのうはまいった。
23日から公開ですよ。みんな必ず観るようにね。
10年に一本のピースな傑作ですからね。

このブログ記事について

このページは、adminが2006年9月13日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外付けハードデイスク&HDV DECK」です。

次のブログ記事は「Sapporo Sweets」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。