Jump!!

|

きのうは慶応大学SFCキャンパスでJUMPの撮影。
ARSエレクトロニカに出品する作品のプレゼンビデオを作ろうかと
言うことになり、慶応大学の頭のいい学生さんが無駄にジャンプする
というアナログな行為をやりました。稲陰研究室の稲陰先生とJoi'Labの伊藤穣一、
そのほか、ジャンプしたいもの好きな人にきてもらってやりました。
ゲストに韓国のショートフイルム映画祭で僕をアテンドしてくれたY.J.Leeくんを呼んで
彼にはキツイ50mの連続ジャンプアニメ(世界記録)に出演してもらいました。(笑)
jumpyj.jpg
この企画は、投稿型のネット系作品ですけど、つまりジャンプしたビデオで、
飛ぶときに声を出してもらうと、自動判別して上空の映像の数コマだけを
キャプチャーして、それがアニメになっていくというアプリケーションをweb上に置いて
各国から参加してもらうと言う物ですね。まあ、ジャンプは健康にいいし。
とにかく楽しい!!
jumpgirl.jpg
というわけで、これも近々にBlogTVで放送しますけど、やるのも編集するのも見るのも
楽しいですよ。

このブログ記事について

このページは、adminが2007年3月 4日 03:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FAVORITES Jan2007」です。

次のブログ記事は「Spring+++Rinpa eshidan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。