屋久島で夏休み

海外ロケから帰ってから一週間はずっと編集してたので、子供達と
夏休み!!ちなみに25日から放送されるその仕事作品は
サントリーBOSS legend 伝説の香り です。香りも味もおいしいです。
そして、、、夏!!!!!!
この間は雨期だったが、今回は絵に書いたように夏休み情緒100%。
なんだろうか、すべての日本人が思う夏休みの絵柄はここにあるような。
雪の国の人もここにくると懐かしさを感じると思うのだけど。
まずは安房にある水イカ定食のうまい『屋久どん』で食事して、空港から南周りで
島を進みます。
そして大川の滝でふーっと一息ついて、サルやシカに必ず出会う
西側のクネクネ道路を進んで緑に目を奪われつつ、
永田いなか浜に到着。ここが僕の第二の故郷です。もう最高。こんな夕日を見ながら
露天風呂温泉に入れるなんて、、、宿は送陽邸です。大好きな。
星がもうたくさんたくさん。天の川がちゃんと形まで見えて。この写真の100倍星があった。
翌朝もこんなピース雲が出てるしね。
屋久島は山とか縄文杉とかが有名すぎて海は穴場なんだけど、最近はやっと観光バスとかも
まわるようになったみたいで、僕がぬるーい温水のような海でだらだら気持ちよく波に
揺られてると、観光客も来てたけど泳がなきゃね、この気持ちよさを体感して欲しい。
16年くらいまえ、海の家だったころからこの送陽邸に来ていて、海を見ながら
ビール飲んだり、昼寝したり。
そして定番の白谷雲水峡で涼みました。ここは小滝がたくさんあってせせらぎと苔むした森が
あるから大人気の場所で、もののけ姫の森があります。ここです
P1050913++ 1.jpg
徒歩で1時間くらいの散歩コースにこの森はあります。20分とか2時間とかいろいろコースがあるから
体力と時間で選ぶべし。ちなみにここからも縄文杉には行けて約3時間半かな一番奥から。
ただ、僕は屋久島に行く人に言うのは、山は山なんだから、きついわけで、体力あるときに
行くのはいいけど。一生に一回しかいかないなら迷わず、僕の回る癒し&和みコースが
いいのです。登山は山が好きな方、それを目的に盛り上がった人が準備してガイド雇って
やるのがいいですよ。その点、この白谷雲水峡はバランスいいし、楽で屋久島情緒の山ムードは
満喫できると思うけど
そして山を降りて、海へ。いつもこの草が可愛くてニコニコしちゃうなあ。
いなか浜にはグアバ氷っていうオリジナルのかき氷を食べれる海の家があって、そこで
毎日、このおいしい氷ジュースを頂きました。おいしいー!!

そして東京に戻るとすごい空!! IMG_1887.jpg
夏はいいねー。

このブログ記事について

このページは、adminが2007年8月25日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KEY GOT CREW」です。

次のブログ記事は「そしてドバイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。