今井美樹 Concert Tour 2008

|

パンフ.jpg 今井美樹ちゃんのライブに行った。いっぱい驚いた。まず美樹ちゃんが、 ショートヘアーになってた! ちょうど1994年に初めて仕事をし始めた頃より短く。でも当時と全然変わらないスレンダーなスタイルとスマイルで、ライブは始まって、歌声も伸びやかで僕は心のふるさとに帰ってきたかのように間奏で早くも眠った。いい音楽である証拠なんだよ、眠るって。そんで1曲目が終わって頭痛とかもやもやしていた悪い物が吹っ飛んで、目がさめた。そこからの数曲の至福感は行ったものしかわからない。素晴らしい舞台美術に照明、そして心地よい歌。そんでいきなりの休憩15分。ロビーでパンフレットと気になるチェックの可愛いものがと手にしたらそれは、ばんそこう型のシール。即買った。 ばんそこう.jpg
きしくりちゃん(これらを美樹ちゃんと作っている人)いわく、ばんそこうなんだけど
穴があいてないから、、、、、なるほどね。僕はシールとして使用するからいいもんね。
美樹ちゃんっていう人は、気に入ったらボロボロになるまで物を愛する人なので、ここ
数年は楽屋とかで会うと、いつも赤のチェックのパンツがとっても可愛くって、見ていて
大好きなアイテムだったのだけど、それもあって、このばんそこう型シールを買ったのでした。
ライブは、最後まで全くたるまず、プロのステージだった。途中の長い今井美樹ならではの
おしゃべりコーナーも、なんだか、とっても話し上手で、笑い満載で、川江美奈子さん
というピアニストが参加してコーラスがのったプレイスインザサンとか愛の詩とか、鳥肌
が何度もたってしまった。なんだか、とにかく癒されまくって美樹ちゃんありがとうと
何度も何度も心で言ったあげく、ライブ終わっても本人に会えたのでお礼を言った。
すっごく体調も気持ちもよくなるコンサートってなかなかないからよかった。まじに。


このブログ記事について

このページは、nakanoが2008年6月 8日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「okinawa」です。

次のブログ記事は「Fashion Cantata from KYOTO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。