9月11、12、13日 大島・曇り

この世の地獄か。
摩訶不思議な風景の広がるここ大島の裏砂漠。
もう暦は9月です。
ここ大島で三バカトリオはまだ走ってました。
スチールとムービーの二大巨匠が仲良く添い寝。
三バカの走りを撮っております。
イヤーやっと終わりました。
ご苦労さん、尚之さん。
あと残るは平四郎の飛び込みのみとなりましたが
この様に波が高く海中撮影は断念。
急遽ダイビング用プールを無理やり貸切りに。
うまく沈むよう足に重りを巻きます。
中野監督のイルカのビデオも撮った
水中撮影の名人松井さんが水中で待機。
せーのっ
水中でも演技を欠かせない平四郎。
当然モニター見ながら大笑いです。
メイク中の鈴木省吾君。
ジーパンにアロハがなんかいいかんじ。
サムライ救助。
まげ結って着物着たまま水に飛び込むような
バカなことをさせる監督はどこのどいつだー
サムライどざえもん。
「くー、もうこのまま終わらないかと思ったー」
平四郎遂にアップ。お疲れさま。
しかし日が暮れてもまだ水没する人がいました。
省吾君です。
大島で見る月は格別です。これで本当のクランクアップ。
中野組の皆さん色々ありましたが本当にお疲れ様でした。


ニノミヤ 5/14 5/15 5/16 5/17 5/18 5/19
5/21 5/22 5/23 5/24 5/25 5/29 5/31
6/1  6/3  6/4  6/5  6/8  6/9  6/11
6/12 6/13 6/15 6/16 6/17 6/18 6/20
6/21 6/22 6/23 8/5  8/6  8/7  8/8 


映画の撮影は、建設現場にも似ている。
現場監督はどなりまくり、みんなが設計図を握り締めて各々の勝手なイメージが暴走しないように監督が仕切り、役者は命をかけて感動的な演技や泣けるほどくだらない 演技で笑わせようと頑張る。
雨ばかり降る時期の撮影であったが、今のように暑くなくて緑が美しい季節でもあった。
そして8月は暑かった。しかも強風が吹き荒れて、どうしてなの?
中野裕之(監督)